スゴイダイズで

スゴ活!

アボカドとツナのクリーミーパスタ

★生クリームの代わりにスゴイダイズを使うので、カロリーは抑えつつ濃厚なコクのあるソースに!
★アボカドを入れるタイミングを2回に分けることで、ソースのクリーミーさとアボカドの食感を楽しめます♪

栄養成分(1人分)

カロリー 551kcal
たんぱく質 18.7g
食物繊維 9.6g

調理時間

10分

※調理時間や栄養成分値は目安です。

材料(2人分)

無調整タイプ特濃 125ml(1パック)
パスタ 100g
アボカド 1個200g
ツナ缶 1缶
おろしにんにく 小さじ1
顆粒コンソメ 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 少々
粗びきこしょう 少々

お好みでいくらや刻みのりなど

作り方

① アボカドは縦にぐるっと切り込みを入れて種を取り出し、皮をむいて一口大に切る。
② パスタは規定時間の1分短めに茹でる。ゆで汁はソースに使用するため、お玉1杯程取り分けておく。
③ フライパンにおろしにんにくとツナ缶(オイルごと)を加えて弱火で炒め、香りが立ってきたらアボカドを半量加えて、ペースト状になるまで潰しながら炒める。
④ ❸にスゴイダイズ・コンソメ・ゆで汁(お玉1杯)を加え、塩こしょうで味を調える。
※沸騰するとスゴイダイズが固まってしまうので、弱火でゆっくり温めてください。
⑤ 残りのアボカドと❷のパスタを加えて混ぜ合わせ、オリーブオイルまわしかける。
⑥ お皿に盛り付けて粗びきこしょうをふり、お好みでいくらや刻みのりなどをトッピングする。

アレンジレシピTOPにもどる

ONLINE
SHOP

リピーターさんやまとめ買いに便利

オオツカ・プラスワン amazon LOHACO Rakuten 24